いきなり「企業活動」と書きましたが、自分の会社で取り立てて何かホームページで公開するような情報がないとおっしゃる会社様が多いです。店舗をお持ちな会社なら「新商品の取り扱い」や「バーゲンセール」など何かと書くことはあるのでしょうが、事業向けのお仕事をされている業種では、特に書くことがないと言われるのも仕方ないところです。
では、何を書けばいいのか。年末・年始、ゴールデンウィ―ク、お盆の休業のご案内、これだけで年間3件は、お知らせトピックができます。こんなものでいいのかと思われるでしょうが、ホームページを公開しました・・・そして3年間お知らせ無しより、ずっと印象はいいです。
また、災害などがあった地域のお見舞い文章をお知らせとするのも、印象がいいと思います。特にお取引先が被災された地域にある場合などは、試していただきたいです。
ほとんどの企業ホームページのシステムには、お知らせ掲載機能が設置されていると思いますので、ぜひ今からでも利用してみてください。ホームページから直接的に何か売上が伸びるということはないかもしれませんが、思ったよりさまざまな人が見ています。ちゃんと活動をしていますということだけでもインターネットで見せておいて損はありません。